コンビニダイエット!糖質制限と栄養をレビュー

すぎとしブログ

未分類

ファミマで糖質オフ!「スイートケーキドーナツ」口コミ&レビュー

投稿日:

はい、どうも!杉本です!

ファミマスイーツ食べつくし企画というのをやってます!!
ファミマのスイーツを味、成分、成分などを基準にして糖質制限に向いているか?糖質制限でもどれくらいなら食べられるかお伝えしています!

今回はファミマスイーツのFamima Cafe&Sweet 「スイートケーキドーナツ」です。

ファミマスイーツ「スイートケーキドーナツ」の見た目は?

大きさは手のひらサイズ。ミスタードーナツのオールドファッションよりちょっと小さめです。かなりしっとりしていて、結構、重みを感じます。表面には、砂糖がしっかりとまぶしてあります。

直径は約15cm、分厚さは約2.5cmです!

ファミマスイーツ「スイートケーキドーナツ」の成分は?

成分表示は「1個平均50グラム」とあります。穴が空いてる分、正確な重さがまちまちなんでしょうね。

成分

エネルギーは237kcal
タンパク質2.4g
脂質14.5g
炭水化物24.3 g
ナトリウムが135mg

原材料に小麦、砂糖という順番です。「3種のチーズバウム」とか「発酵バターを使ったバウムクーヘン」などは砂糖の方が多かったですね。

小麦、砂糖、植物油、液卵、食用加工油脂、水飴、脱脂粉乳、粉末油脂、コーンシロップ・・砂糖とか油が多く使われていますね。こういう原材料を見ると、ちょっと食欲がなくなってしまうのは僕だけですかね?

ファミマスイーツ「スイートケーキドーナツ」の実食!

では、食べていきましょう

いただきます!
スイートケーキって、いうくらいなのでスイートです「甘い!」。
で、どことなくレモンっぽい風味がします。しっとり感はミスドのオールドファッションより断然上です。ただ油っぽくも感じます。

揚げてるからか・・・。昔懐かしい、母親が作ってくれたようなドーナツといえば、しっくりくるかもしれません。

うちの母親は作ったことないけど。笑

ファミマスイーツ「スイートケーキドーナツ」の糖質量は?

1袋あたり約50グラムで炭水化物量は24gなので、糖質は20g ぐらいと考えておけばいいと思います。

ひと口で重量が5グラムで、糖質量3グラムはあると思いますので、糖質制限されている方であれば一掴みが限界かもしれません。ダイエット中でも、もっと食べたいという方であれば
せめて半分までにしてください。それでも糖質は10g程度あります。食べた分はエネルギーに変えないといけないので、しっかりと身体を動かしてください。

喉に詰まる感じはバウムクーヘンと同じなので、やはり何か飲み物と一緒に召し上がってくださいね。

ファミマスイーツの「スイートケーキドーナツの」レビューでした。

ファミマ「スイートケーキドーナツ」の質感や感想がもっと伝わる動画もみてね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すぎとし

杉本接骨鍼灸院院長、杉本 敏男です。ダイエットと腰痛治療を専門の治療院を経営しています。皆さんに健康になっていただきたく、栄養と痛みに関する正しい情報を発信しています。糖質制限実践者ですが、たまに羽目を外します。趣味はボルダリング。子供が3人で賑やかなのが好きです。 資格:柔道整復師、はり師・きゅう師、柔道整復師専科教員

-未分類

Copyright© すぎとしブログ , 2018 All Rights Reserved.